管理人のこと・思うこと

 大阪府箕面市生まれ。中1から埼玉県に住んでいます。4才からピアノを始め、大学、大学院と
音楽の勉強をしました。現在は、ごくごく普通の子どもやおとなの人たちにピアノを教えながら、
ファミリーコンサートで弾いたりしています。ソロだけでなく、弦楽器+フルート+ピアノの
アンサンブル、伴奏と、貴重な体験をさせていただいています。
やりたいことは数々あれど時間だけがな〜い(いや、お金も)、と嘆きつつ、
日々まあ(いや、すごく)楽しく過ごしています。

楽器店の楽譜コーナーで知り合って親しくなったピアノの先生、サークルで知った
ヴァイオリンの先生・・・みんな自分のレッスンに真剣に取り組んでいて、
いろんなことを考えています。でもそれを話したり相談したりできる友だちがいない。
音大の同級生は、と思うかもしれませんが、そういうつきあいは意外に少ないんですね。
困ったとき、レッスンのヒントを見つけたり、知らない人だからこそ相談してみようかなと
思えるページを作りたいと考えました。

このサイトを立ち上げた10年前、小学生だった娘は結婚し、孫もいます。
世の中も大きく変わり、今はtwitter、mixi、Facebook、と
多くの人と関われる場所がたくさん増えました。
(残念ながら、私は全くついていけません)
家にいながらでも参加できるコミュニティができたのはいいことです。
こんなちっぽけなホームページは、はっきり時代遅れです。
でも、こんなのんびりした場所もまたいいかな、と
更新もせず公開し続けることにしました。


今通ってきてくれている生徒さんたち(2012.6現在)
幼児   2名
小学生  19名
中学生  3名
高校生  5名
おとな  3名
このほかに、本当にときたま顔を見せるおとなの方がちらほら

高校を卒業した人は「おとな」に加えました。
以前に比べて、男の子が多いです。
小学生に8人います。
前にいた男の子たちはずっとおけいこしてくださってから、
すてきな男性になって巣立ちましたが、
この子たちも、長く続けてほしいです。
おとなの生徒さんたちもがんばっています。
私としては、心に響く演奏ができる「最強のアマチュア軍団」を作るのが夢です。
これはずっと変わりません。

 

                      

top

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送